http://blog-imgs-73.fc2.com/a/k/i/akinonodiethunntouki/sitemap.xml
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あきの*の一押し!ダイエットPart1 通勤ウォーキング①どうしてウォーキングが続かないの?


こんばんは!あきの*です。

はじめましての方は、まずは『はじめまして!あきの*です』を読んでみて下さいね♪


さて、あきの*の一押し!ダイエット、Part1です。

多分100個以上のダイエットを試して失敗してきた私の、一番の一押しダイエット


通勤ウォーキング


です。

超おススメなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡


ウォーキングする女性


通勤ウォーキング、「通勤」「ウォーキング」するダイエットです。

そのまんまですね(笑)

ウォーキング。

ダイエットをしている人なら一度はチャレンジしたり、

チャレンジしようと思ったりしたことがあるのではないでしょうか?

特別な道具は必要なく、隙間時間で歩くだけ。

とっても手軽で初期投資がほとんどなく、しかも負荷が少なく

私みたいな運動音痴でも簡単にできる有酸素運動の代表格です!



ウォーキングの効果を分かりやすく説明している動画がありましたので、良かったら参考にしてみて下さい。






そんなウォーキングですが、私過去に何度も失敗してきました……


良い事ばっかりなのに、どうして失敗したんでしょうか??

ちょっと私の場合で原因を考えてみました。




◎ダイエット効果があるのは分かってるんだけど、面倒くさい…

◎毎日1時間とか2時間とか結構しんどい……

◎学校(仕事)が終わってからなんて、実際疲れきってます……

◎歩くために早起きって、難しい……

◎最低3ヵ月は続けないと効果が出ない…そんなに続けられないよ~





こんな理由から、思い出せる限り5回は失敗してきました。


私の場合、一番の原因は

ウォーキングのための時間を作れない!!!


「そんなの言いわけじゃん」

って感じだと思いますが……(汗)



その通り!

 ”言いわけ” なんです!!


今までのダイエットに奮闘する生活の中で一番の教訓。


それは、


”言いわけ”でさぼっちゃうダイエットは絶対成功しない!!


結構確信を持っているので、あえて大声を出します(笑)


ダイエットって、星の数だけ方法があります。

効果があるかどうかって、結局医学的な根拠云々も大切ですけど、

結局のところ、


生活の一部として当たり前に続けられるかどうか・・・


つまり、習慣化できるかどうかに全てがかかっていると思います。

逆に言えば、習慣化できる方法なら、何だってそれなりの効果が出るということです。


ウォーキングは習慣にできなかったけど、

通勤ウォーキングなら習慣にできた……


何のこっちゃって感じですよね。



ウォーキングと通勤ウォーキングって何が違うの?

それはまた後日解説しますね!



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。